2012年10月2日火曜日

年少合同で空港まで歩いて行ってきたよ!

 今日は年少さん3クラス合同で、初めての遠足に備え、並んで歩く練習もかねて、伊丹空港の展望デッキまで園外保育に行ってきました。

あったかくとても良い天気で、きれいなウッドデッキを走り回ったり、全員で飛行機を見学したり、とても楽しめました。

子どもたちは「飛行機が飛ぶよ〜」と声をかけると、離陸中の飛行機に向って「がんばれ!がんばれ!」と全員で声援を送ったり、「あおいはねがアナであかいまるがジャルやで」とみんなに教えていると、「あのあかいのはつるまるやで!」とよく知っている子もいました。

ちゅうりっぷ組
ひまわり組
たんぽぽ組
帰りはちょっと疲れて、足取りも重かったのですが、顔はみな晴れやかで、初秋の一日、とても良い園外保育になりました。

0 件のコメント: